814形とは? わかりやすく解説

814形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 14:33 UTC 版)

阪急810系電車」の記事における「814形」の解説

規格向上工事の進む宝塚線最初大型車として、1952年に814 - 817864 - 867の8両が投入された。宝塚線用の600V専用車であり、性能差異から814形として区別されている。座席ロングシート台車ゲルリッツ式のFS-103を採用した台車シリンダーのため、ブレーキ中継付きAMA-RACA-Rである。宝塚線線路規格向上工事1952年10月竣工した。 ← 大阪 宝塚竣工Mc Tc 814 864 1952年4月 815 865 816 866 817 867

※この「814形」の解説は、「阪急810系電車」の解説の一部です。
「814形」を含む「阪急810系電車」の記事については、「阪急810系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「814形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「814形」の関連用語

814形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



814形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急810系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS