507
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 19:34 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動506 ← 507 → 508 | |
---|---|
素因数分解 | 3×132 |
二進法 | 111111011 |
六進法 | 2203 |
八進法 | 773 |
十二進法 | 363 |
十六進法 | 1FB |
二十進法 | 157 |
ローマ数字 | DVII |
漢数字 | 五百七 |
大字 | 五百七 |
算木 | ![]() ![]() ![]() |
507(五百七、五〇七、ごひゃくなな)は自然数、また整数において、506の次で508の前の数である。
性質
- 507は合成数であり、約数は 1, 3, 13, 39, 169, 507 である。
- 507 = 220 + 221 + 222
- 各位の和が12になる44番目の数である。1つ前は480、次は516。
- 507 = 3 × 132
- n = 13 のときの 3n2 の値とみたとき1つ前は432、次は588。(オンライン整数列大辞典の数列 A033428)
- 507 = 52 + 112 + 192 = 72 + 132 + 172 = 132 + 132 + 132
- 3つの平方数の和3通りで表せる72番目の数である。1つ前は504、次は515。(オンライン整数列大辞典の数列 A025323)
- 507 = 52 + 112 + 192 = 72 + 132 + 172
- 異なる3つの平方数の和2通りで表せる99番目の数である。1つ前は500、次は513。(オンライン整数列大辞典の数列 A025340)
- 507 = 262 − 169
- n = 26 のときの n2 − 132 の値とみたとき1つ前は456、次は560。(オンライン整数列大辞典の数列 A132768)
その他 507 に関連すること
- 国道507号 - 日本で最も大きい国道番号で、現在日本で最も新しく国道に指定された (沖縄県糸満市から沖縄県那覇市)
- 都道府県道
- BMW・507 - ドイツの自動車メーカー・BMWが1956年から1959年まで製造していたスポーツカー。
- KOI 507
- 507SH
関連項目
507
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 07:29 UTC 版)
「JR貨物U19A形コンテナ」の記事における「507」の解説
日本通運所有。 ※規格外ハローマーク(高さ、2591mm = H ・ = G )付き、総重量、6.8 t 鉄道と内航船兼用コンテナ。対二方向(両側)開き。
※この「507」の解説は、「JR貨物U19A形コンテナ」の解説の一部です。
「507」を含む「JR貨物U19A形コンテナ」の記事については、「JR貨物U19A形コンテナ」の概要を参照ください。
「507」の例文・使い方・用例・文例
「50 - 7」に関係したコラム
-
FX(外国為替証拠金取引)のナンピンとは、為替レートが予想した方向へ値動きしなかった場合に、再度、同じポジションを所有することです。▼買いポジションのナンピン例えば、USD/JPYの買いポジションを7...
-
CFDで取り扱われるコモディティや株価指数、株式、債券では、レバレッジを効かせた取引が可能です。日本国内のCFD業者の場合、コモディティでは商品先物取引法が適用され、株価指数、株式、債券では金融商品取...
-
ETFの銘柄には値幅制限が設けられています。値幅制限は、証券取引所が適正な価格を維持して投資家を保護することを目的に定めているものです。証券取引所では、前日の終値を基準として1日の値下がり幅と値上がり...
-
日本の証券取引所に上場している株式の株価には、投資家の利益を保護することを目的として値幅制限が設けられています。値幅制限の値幅は、前日の終値を基準とした上下の一定範囲で、終値の値段により異なります。ス...
-
2012年7月現在、東京証券取引所(東証)の株式の取引時間は、9時から11時30分までと12時30分から15時までとされています。例えば、1日の取引の終了した夕方に、上場企業が決算の増収増益の修正発表...
-
CFDの取引時間は商品内容や取引国によりさまざまです。一般的には、金や原油といったコモディティ、日本やアメリカ合衆国などの株価指数などはほぼ24時間の取引が可能です。一方、各国の株式や日米を除く株価指...
- 50 - 7のページへのリンク