3T-GTEU
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 07:25 UTC 版)
「トヨタ・T型エンジン」の記事における「3T-GTEU」の解説
日本初のDOHCターボエンジン。1気筒あたり2本のプラグ(ツインプラグ)を用いる。 生産期間1982年8月 - 1985年6月(国内向け) 種類:DOHC 8バルブ ターボ EFI 三元触媒 排気量:1.770L 内径×行程:85.0×78.0(mm) 圧縮比:7.8 出力:160ps/6,000rpm トルク:21.0kg・m/4,800rpm 搭載車種(車両型式)(初)3代目セリカ/カリーナ1800GT-T、GT-TR(TA63) (初)7代目コロナ1800GT-T、GT-TR(TT142)
※この「3T-GTEU」の解説は、「トヨタ・T型エンジン」の解説の一部です。
「3T-GTEU」を含む「トヨタ・T型エンジン」の記事については、「トヨタ・T型エンジン」の概要を参照ください。
- 3T-GTEUのページへのリンク