2Hモードとは? わかりやすく解説

2Hモード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 07:51 UTC 版)

スーパーセレクト4WD」の記事における「2Hモード」の解説

トランスファ操作合わせエンジン吸気利用した電磁クラッチ用いてフロント駆動切断し後輪駆動(FR)で走行するモードパートタイム式通常走行ポジション同様、二輪駆動になるので、経済性静寂性優れたモードともいえる。フロントドライブシャフト途中で電磁クラッチ断続行いフロントデフからの駆動切断させるフリーアクスル機構備えられており、2WD時の走行抵抗抑えている。 ただし、フロントホイールからドライブシャフト途中まではつながったままであり、ハブ部分駆動解除されるフリーハブよりはころがり抵抗若干多くあり、特にドライブシャフト角度増加させたリフトアップされた車両では顕著に表れるそういう車両では、スーパーセレクト4WD車両であってもホイール中央マニュアル切り替えフリーハブ追加して2Hでの燃費良化させる改造一般的であった

※この「2Hモード」の解説は、「スーパーセレクト4WD」の解説の一部です。
「2Hモード」を含む「スーパーセレクト4WD」の記事については、「スーパーセレクト4WD」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2Hモード」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2Hモード」の関連用語

2Hモードのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2Hモードのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスーパーセレクト4WD (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS