2代目TE61型とは? わかりやすく解説

2代目(中期)TE61型(1977年 - 1978年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 17:40 UTC 版)

トヨタ・スプリンタートレノ」の記事における「2代目中期)TE61型(1977年 - 1978年)」の解説

電子制御燃料噴射(EFI)と酸化触媒を使うことで、2T-Gエンジン昭和51年排出ガス規制適合したため1977年1月レビンとともに復活したマイナーチェンジ時にカローラにクーペシリーズが、スプリンターにはハードトップ追加されそれぞれ同様の車種体系となったレビンは、ハードトップではなくクーペ設定されたため、TE27以来同一ボディ使用することとなった。尚、トレノ同時にスプリンターリフトバックにも2T-Gエンジン搭載し、「1600GT」を名乗った型式トレノ同一のTE61である。 このモデル販売終了前月までの新車登録台数累計スプリンター合算して539644台

※この「2代目(中期)TE61型(1977年 - 1978年)」の解説は、「トヨタ・スプリンタートレノ」の解説の一部です。
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