2代目ST-22/JR型とは? わかりやすく解説

2代目(2000年-2006年)ST-22/JR型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 07:26 UTC 版)

クライスラー・セブリング」の記事における「2代目2000年-2006年)ST-22/JR型」の解説

2000年発表プラットフォーム3代目三菱・エクリプス8代目ギャラン改良型の物を使用)と共通のものを利用したまた、ダッジブランドではストラトスクーペとして販売された。なお、ストラトスクーペは先代モデル別ブランド車、アベンジャー後継車である。 先代クーペ同様にダッジモデルよりもソフトに調整されダッジモデルの方がスポーティーなモデルであったエンジンは、三菱自動車工業製6G72V6 3Lエンジンと、同社製の4G64直4 2.4Lエンジン搭載し、F4A42及びF4A51 4速ATと、5速MT組み合わせられた。 2004年には、セダン・コンバーチブルモデル同様にフェイスリフトが行われ、フロントグリルなどが変更された。 2005年には生産終了され後継車は、2008年発売されるセブリングコンバーチブルのハードトップモデルとなった

※この「2代目(2000年-2006年)ST-22/JR型」の解説は、「クライスラー・セブリング」の解説の一部です。
「2代目(2000年-2006年)ST-22/JR型」を含む「クライスラー・セブリング」の記事については、「クライスラー・セブリング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2代目ST-22/JR型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2代目ST-22/JR型」の関連用語

2代目ST-22/JR型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2代目ST-22/JR型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのクライスラー・セブリング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS