1959年形式称号規程改正による変化とは? わかりやすく解説

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1959年形式称号規程改正による変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/04 00:38 UTC 版)

国鉄50系電車」の記事における「1959年形式称号規程改正による変化」の解説

1959年昭和34年6月新性能電車分離する形式称号規程改正が行なわれ、その際中間電動車制御電動車分離されて、制御電動車に新記号クモ」が制定されたのにともないモハ11形クモハ11形モハ12形クモハ12形、モニ13形はクモニ13形改められた。また、従来形式数字のみであったが、この改正により記号数字合わせて形式とするよう変更されている。 同時に鋼製事業用車従来の雑形形式から制式形式移されモル4511形はクモル24形に改められている。

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1959年形式称号規程改正による変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 06:54 UTC 版)

国鉄31系電車」の記事における「1959年形式称号規程改正による変化」の解説

1959年6月新性能電車および交流用、交流直流両用電車分離する形式称号規程改正が行なわれ、その際中間電動車制御電動車分離されて、制御電動車に新記号クモ」が制定されたのにともないモハ11形クモハ11形に、モハ12形クモハ12形に改められた。また、従来形式数字のみであったが、この改正により記号数字合わせて形式とするよう変更されている。

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1959年形式称号規程改正による変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/04 09:31 UTC 版)

国鉄33系電車」の記事における「1959年形式称号規程改正による変化」の解説

1959年昭和34年6月新性能電車および交流用、交流直流両用電車分離する形式称号規程改正が行なわれ、その際中間電動車制御電動車分離されて、制御電動車に新記号クモ」が制定されたのにともないモハ11形クモハ11形に、モハ12形クモハ12形、モニ13形はクモニ13形改められた。また、従来形式数字のみであったが、この改正により記号数字合わせて形式とするよう変更されている。

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