19世紀 / 工業化 / ストロンチアン石採掘とは? わかりやすく解説

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19世紀 / 工業化 / ストロンチアン石採掘

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/12 03:15 UTC 版)

ドレンシュタインフルト」の記事における「19世紀 / 工業化 / ストロンチアン石採掘」の解説

この町の経済対す重要なインパクトとなったのが1846年始まったミュンスターからハムに至る鉄道の建設である。34.7 km区間2年足らず完成した唯一の中間駅としてドレンシュタインフルトに駅が設けられた。これは当初家畜輸送利用されたが、ストロンチアン石採掘時代にはこの鉱石搬送中心的機能担ったこのためストロンチアン石馬車でアッシェベルクやヘルベルンからドレンシュタインフルト駅に運ばれ搬送されていった19世紀後半から20世紀初めまでドレンシュタインフルトストロンチアン石採掘経済的豊かさ享受した1877年/1878年、リート農場最初立坑ベルタ坑とマリア坑が設けられた。周辺農場にはその後立坑建設されていった。しかし、この経済的成功長続きしなかった。1930年最後操業終了した。ヴィラ・シュミットなどの建物が、この採掘もたらした富を今日示している。現在、フィーフェルト工業地区のシュトロツィアニート通りアデナウアー住宅地のシュトロツィアニート学習路が、この時代ドレンシュタインフルト都市の発展物語っている(シュトロツィアニート (Strontianit) = ストロンチアン石)。

※この「19世紀 / 工業化 / ストロンチアン石採掘」の解説は、「ドレンシュタインフルト」の解説の一部です。
「19世紀 / 工業化 / ストロンチアン石採掘」を含む「ドレンシュタインフルト」の記事については、「ドレンシュタインフルト」の概要を参照ください。

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