105・328・364系統とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 105・328・364系統の意味・解説 

105・328・364系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 14:06 UTC 版)

横浜市営バス本牧営業所」の記事における「105・328・364系統」の解説

No.運行区間105A 横浜駅前 - 桜木町駅前 - 地関内駅 - 元町 - 本牧原 - 大鳥中学校 - 本牧市民公園 - 本牧車庫 105B 横浜駅前 - 桜木町駅前 - 地関内駅 - 元町 - 本牧原 - 大鳥中学校 - 本牧車庫 105C 地下鉄関内駅 - 元町 - 本牧原 - 大鳥中学校 - 本牧車庫 105H 小港本牧原元町地下鉄関内駅桜木町駅前 → 横浜駅前 328A [急行] 本牧車庫前大鳥中学校本牧原元町地下鉄関内駅桜木町駅前 → 横浜駅前 364A [深夜] 横浜駅前 → 桜木町駅前 → 元町小港和田山口 → 間門本牧市民公園前 → 本牧車庫 市電2系統継承した本牧営業所主要路線浅間町営業所共同運行元町 - 麦田町間は旧・市専用トンネル抜ける。 以前市庁前(現「港町停留所止まり本牧原発も設定されていた。現在はメイン横浜駅前 - 本牧車庫前運行であるが、一部地下鉄関内駅発着の便も存在するまた、小港横浜駅前行平日朝の初便1本の設定されている。終日本数多く設定され、現在は日中毎時5-7程度運行本数である。本牧市民公園経由便日中中心に設定がある。 2010年11月1日から本牧車庫前発の平日朝2便のみ急行運転する328系統新設された。ただし、148系統とは異なり横浜駅前発の急行運転はない。 2015年3月31日までは、深夜バス以外でも間門経由便運行されていた。これは2002年5月13日に、間門発着便回送運転していた間門 - 本牧車庫前営業運転をする形で延長されたものだが、2004年2月1日みなとみらい線開業に伴う改正により127系統置き換える形で一度廃止されその後127系統廃止に伴い 2007年4月1日復活運行日中以降毎時1本程度であった。しかし「本牧原 - 間門 - 本牧車庫前」間の利用人員が非常に少なく2015年4月1日をもって深夜バス除き廃止された。

※この「105・328・364系統」の解説は、「横浜市営バス本牧営業所」の解説の一部です。
「105・328・364系統」を含む「横浜市営バス本牧営業所」の記事については、「横浜市営バス本牧営業所」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「105・328・364系統」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「105・328・364系統」の関連用語

105・328・364系統のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



105・328・364系統のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの横浜市営バス本牧営業所 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS