高師浜駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/02 07:07 UTC 版)
高師浜駅(たかしのはまえき)は、大阪府高石市高師浜四丁目にある、南海電気鉄道高師浜線の駅で同線の終着駅である[2]。駅番号はNK16-2。
出典
- ^ a b c d e f “路線距離わずか1.5キロの高師浜線 地元熱意で残った大正期開業の駅舎も”. 日刊スポーツ (2021年4月22日). 2021年4月24日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年11月24日閲覧。
- ^ a b c d e f g h 鼠入昌史『終着駅巡礼』イカロス出版、2016年12月25日、79頁。ISBN 978-4-8022-0259-6。
- ^ “南海 駅ナンバリング 導入”. 鉄道コム (2012年2月27日). 2023年2月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月13日閲覧。
- ^ “南海電鉄全駅に「駅ナンバリング」を導入します”. 南海電鉄. 2021年10月28日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年2月13日閲覧。
- ^ 『南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業 令和3年5月22日(土曜日)始発列車から上り線(難波方面)を高架化へ 高師浜線は高架化工事のためバス代行輸送を実施します』(PDF)(プレスリリース)大阪府/高石市/南海電気鉄道、2021年3月18日。 オリジナルの2021年3月18日時点におけるアーカイブ 。2021年3月18日閲覧。
- ^ a b c d e “3年の眠りについた「南海本線・高師浜線」 1.5キロの路線なのに「キャラ」が濃い!?”. まいどなニュース (2021年5月22日). 2021年11月24日閲覧。
- ^ a b “南海・高師浜線、全1.5kmが3年間運休 高架化工事”. 朝日新聞デジタル. (2021年5月23日). オリジナルの2021年5月23日時点におけるアーカイブ。 2021年11月24日閲覧。
- ^ a b c d e f “高架化で3年運休ナゼ? 南海高師浜線 異例づくめのバス代行 地域変える可能性も”. 乗りものニュース (2021年6月4日). 2021年11月24日閲覧。
- ^ a b 大阪府; 高石市; 南海電鉄『南海本線・高師浜線(高石市)連続立体交差事業 高師浜線が4月6日(土)始発から全線高架化・運行再開』(PDF)(プレスリリース)2024年2月15日。 オリジナルの2024年2月15日時点におけるアーカイブ 。2024年2月15日閲覧。
- ^ a b 「南海高師浜線が4月6日から運行再開 高架化工事が完了」『朝日新聞』、2024年3月26日。2024年4月6日閲覧。オリジナルの2024年4月4日時点におけるアーカイブ。
- ^ “【関西プチ遺産】大正モダンの趨伝える「高師浜駅」…消滅の危機も地元の熱意と南海の理解で保存”. 産経ニュース. (2016年1月17日) 2021年11月24日閲覧。
- ^ “大阪)1世紀の耀き 南海高師浜駅のステンドグラス移設”. 朝日新聞デジタル. (2020年3月29日). オリジナルの2021年5月24日時点におけるアーカイブ。 2021年11月24日閲覧。
- ^ 『高師浜線 鉄道代行バスの運行内容・利用方法のご案内(バス時刻表掲載版)』(PDF)(プレスリリース)南海電気鉄道 。2021年5月22日閲覧。
- ^ 大阪府統計年鑑(平成13年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成14年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成15年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成16年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成17年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成18年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成19年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成20年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成21年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成22年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成23年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成24年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成25年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成26年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成27年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成28年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成29年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(平成30年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(令和元年) (PDF)
- ^ 大阪府統計年鑑(令和2年) (PDF)
[続きの解説]
固有名詞の分類
- 高師浜駅のページへのリンク