駅施設の改良とは? わかりやすく解説

駅施設の改良

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 10:04 UTC 版)

渋谷駅」の記事における「駅施設の改良」の解説

旧東横線地上ホーム跡地利用して埼京線湘南新宿ライン山手貨物線ホーム北側移動して山手線ホーム並列化する。【2020年6月1日完了山手線ホームも島式(1面ホーム両側線路がある形態)に改めた上でやや北寄りに移設する。これによりJR駅のホーム配置恵比寿駅と同様となる。 銀座線ホームを東寄りJR線よりも東側)へ移設し、ホームを島式化する新たな位置明治通り上の空間であり、狭い階段改札一新される。【2020年1月3日完了山手線ホーム上下の各改札口全面的に建て替えられ広大な乗り換えコンコース設置される国道246号上部では東西広場越えペデストリアンデッキ連絡する。なお、旧埼京線湘南新宿ラインホームは新南改札方面への連絡通路として使用する。 駅掲載再開発計画ポスター 桜丘方面への歩道橋整備され東急東横店解体工事をしている(2021年3月)。

※この「駅施設の改良」の解説は、「渋谷駅」の解説の一部です。
「駅施設の改良」を含む「渋谷駅」の記事については、「渋谷駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駅施設の改良」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駅施設の改良」の関連用語

駅施設の改良のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駅施設の改良のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの渋谷駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS