駅前小規模店舗から「Yバリュー」への転換とは? わかりやすく解説

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駅前小規模店舗から「Yバリュー」への転換

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:59 UTC 版)

与野フードセンター」の記事における「駅前小規模店舗から「Yバリュー」への転換」の解説

1990年代半ばから、創業当初開店させた駅前立地小規模店舗多数展開からの転換第一歩として、1995年平成7年7月1日既存七里店(18年営業)を高品質・高鮮度低価格両立させたDSディスカウントストア業態転換して「Yバリュー七里店」として新装開店したのを嚆矢既存店の業態転換進めた。 その一方で、Yバリュー業態新規出店についても吉野町店などの3店舗開店続けて1997年平成9年12月13日宮原西口店を開店するなど新たな主力業態としての展開を進めていった。 Yバリュー業態より小規模な店舗に対しては、1996年平成8年12月6日赤山店を90強から140坪に増床する改装行ってYバリュー業態思想取り入れた小型店の新業態彩鮮館」に業態転換し、その後改装した小型店でも与野フード店名変更しなかったもののその思想取り込んだ「ミニバリュー店」とし、1998年平成10年)にも4店舗を「彩鮮館」に転換するなど小規模な店舗改装により活性化進めと共に不採算店の閉鎖進め1999年平成11年8月には全30店舗バリュー業態15店舗半数占めるまでになったこうした店舗置き換えスクラップアンドビルド)による営業力強化策効果により、1998年平成10年8月期に売上高350億円の増収増益となった

※この「駅前小規模店舗から「Yバリュー」への転換」の解説は、「与野フードセンター」の解説の一部です。
「駅前小規模店舗から「Yバリュー」への転換」を含む「与野フードセンター」の記事については、「与野フードセンター」の概要を参照ください。

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