音響デザインとは? わかりやすく解説

音響デザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 18:58 UTC 版)

SAMURAI SPIRITS (2019年のビデオゲーム)」の記事における「音響デザイン」の解説

開発当初段階3Dであることしか決まっていなかったため、サウンドチームはリアルな効果音の方が良いだろうと考えていた。だが、実際モデリングリアルな効果音がかみ合わなかったことから、最終的にリアルにしつつも、誇張するという方針立てられた。 サウンド構築に当たり、開発スタッフは、初期の『サムライスピリッツシリーズ意識したうえで、キャラクターごとに異なる音環境設定した本作ではBGM含めて和楽器多用されており、演奏終わった後に効果音収録が行われた。「一閃」を決めた際などに流れる弦のギリギリした音はその一つであり、この音は『SAMURAI SPIRITS 〜侍魂〜』をヒント取り入れられた。 また、キャラクター体力減った際に息が荒くなる様子収録されている。

※この「音響デザイン」の解説は、「SAMURAI SPIRITS (2019年のビデオゲーム)」の解説の一部です。
「音響デザイン」を含む「SAMURAI SPIRITS (2019年のビデオゲーム)」の記事については、「SAMURAI SPIRITS (2019年のビデオゲーム)」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのSAMURAI SPIRITS (2019年のビデオゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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