限界事項とは? わかりやすく解説

限界事項

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 23:04 UTC 版)

ヒューズ 369」の記事における「限界事項」の解説

空虚重量:1,370lbs(620.6kg) 最大全備重量:3,000lbs(1,359kg) 機体外吊下時最大全備重量:3,550lbs(1,608kg) 最小飛行重量:1,538lbs(696kg) 有効積載量:1,630lbs(738kg) ペイロード:1,050lbs(475kg)(有効積載量ペイロード)=全備重量-(空虚重量+燃料重量+パイロット1名) 燃料・滑油(エンジン容量:410lbs(185kg) 発動機定格離陸最大出力(5分間):420hp 連続最大出力:370hp トランスミッション定格離陸出力(5分間):375hp 連続最大出力:350hp 速度超過禁止速度:156kts=M0.23(280km/h) 最大巡航速度:139kts=M0.20(250km/h)(海面上、連続最大出力TAS(真速度最大巡航速度:134kts=M0.20(241km/h)(5,000ft(1,524m)、連続最大出力TAS(真速度最大速度:142kts=M0.20(241km/h)(5,000ft(1,524m)、離陸出力TAS(真速度最大上昇率:1,700FPM(518m/min)(海面上、離陸出力垂直上昇率:900FPM(274m/min)(海面上、離陸出力メインローター回転速度パワーオン最大:492rpm(103%) パワーオン最小:487rpm(102%) パワーオフ最大:523rpm パワーオフ最小:410rpm 高度ホバリング 上昇限度OGE):7,400ft(2,255m)(地面効果外、離陸出力上昇限度OGE):4,400ft(1,341m)(地面効果外、離陸出力標準大気+20上昇限度IGE):8,500ft(2,590m)(地面効果内、離陸出力上昇限度IGE):6,000ft(1,828m)(地面効果内、離陸出力標準大気+20実用上昇限度15,000ft(4,572m) 航続航続距離:255NM(460km)(海面上、暖気運転2分間残燃料なし) 航続距離:280NM(505km)(5,000ft(1,524m)、暖気運転2分間残燃料なし) 最大滞空時間:2.7Hr(海面上、暖気運転2分間残燃料なし) 最大滞空時間:3.0Hr(5,000ft(1,524m)、暖気運転2分間残燃料なし) 正規燃料:MIL-T-5624, JP-4, JP-5, ASTMD-1655, Jet A, A-1, B, JP-1またはDiesel No.1 代用燃料航空ガソリン1に対しジェット燃料2の混合燃料。(40°F(4℃)以下で操縦場合非常用燃料航空ガソリン MIL-G-5572(TCP(鉛混入燃料使用不可。*Tri-Cresyl-Phosphate)エンジンオーバーホール期間毎に最大6時間、かつ安全条件内での使用に限る。 燃料積載量:64gal(242L)(使用可能量62.1gal(235L)/JP-4換算

※この「限界事項」の解説は、「ヒューズ 369」の解説の一部です。
「限界事項」を含む「ヒューズ 369」の記事については、「ヒューズ 369」の概要を参照ください。

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