阪神国道電軌1形電車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 阪神国道電軌1形電車の意味・解説 

阪神国道電軌1形電車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 10:05 UTC 版)

阪神国道電軌1形電車(はんしんこくどうでんき1がたでんしゃ)は、阪神国道電軌1927年7月の国道線開業に際して製造した路面電車車両で、同社が1928年4月に阪神電気鉄道に合併されたことから、そのまま同社の併用軌道線[2]1形となったものである。


  1. ^ 朝日新聞社 1963, p. 175.
  2. ^ 国道線・甲子園線・北大阪線の阪神電鉄社内における呼称
  3. ^ a b c d 飯島巌・小林庄三・井上広和『復刻版 私鉄の車両21 阪神電気鉄道』ネコ・パブリッシング、2002年(原著1986年、保育社)。118頁。
  4. ^ 阪神本線・西大阪線・武庫川線等の阪神電鉄社内における呼称
  5. ^ 内訳は2・3・14・29
  6. ^ 内訳は15・18 - 20。
  7. ^ 内訳は11・12・16。
  8. ^ 内訳は13・22と1・28。
  9. ^ 内訳は4・8・21・23・25。
  10. ^ 内訳は5 - 7・9・10・17・24・27。
  11. ^ 編集長敬白 2008年7月11日 消えた「阪神甲子園パーク」の保存車。


「阪神国道電軌1形電車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「阪神国道電軌1形電車」の関連用語

阪神国道電軌1形電車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



阪神国道電軌1形電車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの阪神国道電軌1形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS