関西私鉄のスト対策とは? わかりやすく解説

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関西私鉄のスト対策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:26 UTC 版)

スト権スト」の記事における「関西私鉄のスト対策」の解説

1975年昭和50年当時京阪神地方は「私鉄の方が国鉄輸送力上回る」と『交通新聞』にも書かれるような状態だったが、それでも乗客足並み首都圏ほどではないにせよ、乱された。なお、『交通新聞によれば関西私鉄はこのスト対応策として下記のような手を打っている 阪急:各駅、踏切監視要員等計157人を増員するが、増発実施せず改札止めで対応。 阪神石屋川駅西宮駅予備車各1本を留置増発準備態勢取り、各駅に計30名の社員増員配置した事前人出予想は3割増見込んだ近鉄名阪特急一部増結生駒線4両編成運転時間延長18駅で計52人を増員事前人出予想は3割増見込んだ京阪駅員増員のみ実施 南海増発はしない予定だが、駅員非番動員して増員事前人出予想は2割増見込んだ。 これに対して11月26日実績値では次のようになった阪急高槻市駅富田駅平常の6割増芦屋川駅で5割増神戸線下り全体で5割増同上り4割増京都線上下とも2割増阪神全体30 %増。常時5分ほどのダイヤ乱れ発生近鉄全体10 - 20 %増。生駒線30 %増。上本町駅50 %増、近鉄難波駅30 %増。 京阪全体5 - 10 %増。国鉄線に近い京阪山科駅浜大津駅では30 %増。 南海南海本線高野線30 %増

※この「関西私鉄のスト対策」の解説は、「スト権スト」の解説の一部です。
「関西私鉄のスト対策」を含む「スト権スト」の記事については、「スト権スト」の概要を参照ください。

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