鉄道および公共旅客交通とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 鉄道および公共旅客交通の意味・解説 

鉄道および公共旅客交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 01:02 UTC 版)

クローンベルク・イム・タウヌス」の記事における「鉄道および公共旅客交通」の解説

クローンベルクフランクフルトSバーン S4号線の終点である。この路線クローンベルクフランクフルト内市街フランクフルト中央駅エシュボルン結んでいたクローンベルク鉄道後継路線である。Sバーンライン=マイン交通連合組み込まれている。 さらにクローンベルクには2001年から3つの路線からなる市バス網が存在する。これらのバスSバーン同様にライン=マイン交通連合組み込まれており、1年あたり約38万人運んでいる。地理的に市バスカバーしていない地域運行時間外には乗合タクシー利用するまた、地域バス路線クローンベルク近隣都市あるいはフランクフルト北西中心部とを結んでいる。 クローンベルク市バス営業初期には、市議会のみならず市民の間でも政治的な論争起こった原因当初承認要件縮小した初期計画誤りと、政治的多数派勢力交替したことであったその後2011年市バスポジティブ地位確立したものの、営業成績悪いことから内市街近郊交通縮小議論されている。 2013年初めからフランクフルト交通部局は、現在はフランクフルト=プラウンハイム(ドイツ語版英語版)のヘール通り終点となっている Uバーン U6号線の延伸について検討行っている。フランクフルト交通部局は、プロジェクト具体的な調査検討行っている。これによりヘルフマン=パルク産業地域に駅が設けられる可能性がある。エシュボルン市長によれば、これは「エシュボルン地位をさらに向上させる」。このプロジェクトの詳しいスケジュールはまだ明らかでない近い将来エシュボルンフランクフルトオーバーウルゼルの代表とUバーンテーマとした意見交換会議が持たれるホーホタウヌス郡ヘッセン緑の党は U6号線の延伸についてシュタインバッハクローンベルクの駅設置公言したホーホタウヌス郡オーバーウルゼル市は長らく前からUバーンU3号線によってフランクフルトUバーン網に接続している。

※この「鉄道および公共旅客交通」の解説は、「クローンベルク・イム・タウヌス」の解説の一部です。
「鉄道および公共旅客交通」を含む「クローンベルク・イム・タウヌス」の記事については、「クローンベルク・イム・タウヌス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「鉄道および公共旅客交通」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「鉄道および公共旅客交通」の関連用語

鉄道および公共旅客交通のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



鉄道および公共旅客交通のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのクローンベルク・イム・タウヌス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS