量産前のテスト走行イベント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 10:15 UTC 版)
「シボレー・ボルトEV」の記事における「量産前のテスト走行イベント」の解説
EPA基準の238マイル(383 キロメートル)の航続距離については、自動車雑誌のレポーターたちが60kWhのバッテリーを積んだ量産前のボルトをドライブすることによって確かめられた。1kWhあたり4.8マイルの平均効率に相当する50.1 kWhのエネルギー消費で、モントレーからサンタバーバラまでの区間の往復をエアコンを付けた状態でそれぞれ異なるドライブモードで運転した。トータルで237.8マイル(382.7 キロメートル)の距離を運転してもなお、ボルトの電力残量計には残り34マイル(55 キロメートル)の航続可能距離が表示されていた。他の数人のジャーナリストは、同じ経路で量産前のボルトの試乗を行なったが、全てのリポートはEPA基準のボルトの推定航続距離にほぼ沿った結果となっている。 2016年のパリモーターショーでのオペル・アンペラ-eのお披露目イベントの一環として、オペルはロンドンのピカデリーサーカスからパリのポルト・ドゥ・ヴェルサイユの展覧会の会場までアンペラ-eが充電無しで走行したことを報告した。(ボルトのヨーロッパ名の)アンペラ-eは417 キロメートル(259マイル)を走行したにもかかわらず、アンペラ-eの電力残量計にはなお残り80 キロメートル(50マイル)の航続可能距離が表示されていた。
※この「量産前のテスト走行イベント」の解説は、「シボレー・ボルトEV」の解説の一部です。
「量産前のテスト走行イベント」を含む「シボレー・ボルトEV」の記事については、「シボレー・ボルトEV」の概要を参照ください。
- 量産前のテスト走行イベントのページへのリンク