運行形態と車両の変化とは? わかりやすく解説

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運行形態と車両の変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 23:50 UTC 版)

朝霞市内循環バス」の記事における「運行形態と車両の変化」の解説

その後ルート拡大ダイヤ改正経て市内一巡する形となり、運賃初乗り170円の一般路線バス準じた区間制運賃となった2003年10月1日2代目専用車として、小型ノンステップバス日野・レインボーHR導入した2代目専用車環境配慮してCNG車採用した初代専用車運行事業者により車種まちまちだったが、このときから車種統一された。 2004年10月1日路線再編行い、それに合わせて市内循環バスの愛称公募した愛称は「わくわく号」に決定され前年導入され2代目専用車には、前面大きくわくわく号」の文字書いた新デザインラッピング施された。 2006年には運賃制度再度改定し、多区間運賃から均一運賃大人150円・小児80円)に変更された。

※この「運行形態と車両の変化」の解説は、「朝霞市内循環バス」の解説の一部です。
「運行形態と車両の変化」を含む「朝霞市内循環バス」の記事については、「朝霞市内循環バス」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの朝霞市内循環バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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