運航・利用状況とは? わかりやすく解説

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運航・利用状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/22 08:38 UTC 版)

三重県道750号阿児磯部鳥羽線」の記事における「運航・利用状況」の解説

毎日6便の定期便のほか、待機時間中に船着場待っている客が目視できた場合には随時運航が行われた。随時運航開始後、乗船待ち意思表示のために竿の先に布を揚げる方法選ばれたが、被視認性が悪いなどの理由2002年平成14年)に回転灯による合図変更された。しかし故障多く停電時に合図できないため、回転灯半年ほどで廃止され国際法定められた赤い板を水平にして待ち乗る前に垂直に戻す方法変更された。合図板を横にしておかないと、定時運航中でも寄港しなかった。 2006年頃は定期運航の6便を含め毎日30便を運航し三ヶ所地区渡鹿野島小中学生中心に年間5万人を運んでいた。的矢にある個人医院通院する利用者もいた。2015年平成27年)度には1日運航便数20便、年間運航便数は7,335便、年間利用者数は5,983人に減少した同年度の通学利用者三ヶ所が3人、渡鹿野2人であった

※この「運航・利用状況」の解説は、「三重県道750号阿児磯部鳥羽線」の解説の一部です。
「運航・利用状況」を含む「三重県道750号阿児磯部鳥羽線」の記事については、「三重県道750号阿児磯部鳥羽線」の概要を参照ください。

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