運用上の例外とは? わかりやすく解説

運用上の例外

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 04:59 UTC 版)

サンライズ出雲」の記事における「運用上の例外」の解説

なお、山陰本線電化工事により「出雲1号伯備線経由迂回運転時はDD51形岡山米子間を重連牽引しており、米子岡山DD51形重連回送されていた。この迂回運転下り1号のみであり、「出雲4号通常通り山陰本線経由京都駅まで牽引し、その牽引してきたDD51形所属基地米子駅まで回送するため、「出雲3号京都米子間を重連牽引していた。 伯備線迂回米子駅補機解放出雲市駅まで「出雲1号」を牽引するDD51 1104号機(1995年5月4日 米子駅また、1987年から翌1988年にかけての一時期出雲市行きの「出雲3号は、毎日運転の臨時普通列車として出雲市 → 知井宮(現・西出雲)間で延長運転行っていた。「出雲3号車両回送する際の間合い運用であったが、寝台特急列車末端区間普通列車として運転するのは極めて珍しい事例であった

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運用上の例外

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 07:15 UTC 版)

年齢計算ニ関スル法律」の記事における「運用上の例外」の解説

法的拘束力を持つ確定判決やそれに基づく通説以外の理由により例外適用されているもの。なお、確定判決経ずとも行政上の裁量範囲内とされる余地はある。

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