近接支援・爆撃
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 19:05 UTC 版)
「B-57 (航空機)」の記事における「近接支援・爆撃」の解説
B-57Aはアメリカ空軍で運用に適しているとは見なされず、航空機は試験のみに使用された。うち1機は新型の気象レドームを取り付けられ、ハリケーン追跡のために国立気象局で使用された。コックピットの配置と主砲の欠如については近接航空支援を行う上で特に論争の的となった。これは原型のキャンベラがもともと高速高高度爆撃機として設計されたことによるものである。近接航空支援により適したB-57Bは、1954年6月18日に初飛行した。航空機は当初RB-57Aと同じエンジンを用いたため故障に苦しみ、うちいくつかは尾翼アクチュエーターの故障による低空高速飛行時の墜落事故で失われた。このため空軍はB-57Bを夜間攻撃機の任務には不向きだと見なした。こうしてマーティン社はすべての機体に搭載機器のアップグレードを広く行わなければならなかった。改良されつつも、1957年末までにはアメリカ空軍戦術中隊はF-100スーパーセイバーに置き換えられていった。この転換はベトナム戦争が始まるまでには終わらなかった。
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