車両形式および検測内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 03:23 UTC 版)
「JR東日本キヤE193系気動車」の記事における「車両形式および検測内容」の解説
キヤE193-1 (Mzc) 信号・通信関係地上信号機器・通信機器の測定装置を有するほか、運行上必要な保安装置・補助電源装置を有する。 キヤE192-1 (Mz) 電力関係測定用の下枠交差式PS96A形パンタグラフを2基備え、架線測定用の装置を有する。パンタグラフは進行方向に応じて使い分ける。 キクヤE193-1 (Tzc) 軌道関係軌道状態・騒音測定用の装置を有する。なおこの車両のみ走行用のディーゼルエンジンは搭載されていない。
※この「車両形式および検測内容」の解説は、「JR東日本キヤE193系気動車」の解説の一部です。
「車両形式および検測内容」を含む「JR東日本キヤE193系気動車」の記事については、「JR東日本キヤE193系気動車」の概要を参照ください。
車両形式および検測内容
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/18 16:34 UTC 版)
「JR東日本E491系電車」の記事における「車両形式および検測内容」の解説
クモヤE491-1(Mzc・製造:日立製作所) 信号・通信関係地上信号機器・通信機器の測定装置を有するほか、測定用の下枠交差式PS96A形パンタグラフを備える。また検測等必要に応じて1台車の主電動機カットを行うことができる。 モヤE490-1(Mz・製造:近畿車輛) 電力関係架線測定用の装置を有する。パンタグラフは集電用のシングルアーム式PS32A形を2基備え、編成の進行方向に応じて使い分ける。 クヤE490-1(Tzc・製造:日立製作所) 軌道関係軌道状態測定用の装置を有するほか、測定用の下枠交差式PS96A形パンタグラフを備える。 クモヤE491-1(2013年11月23日 / 新潟駅) ◆モヤE490-1(2013年11月23日 / 新潟駅) クヤE490-1(2013年11月23日 / 新潟駅) クヤE490-1(2013年11月23日 / 新潟駅)
※この「車両形式および検測内容」の解説は、「JR東日本E491系電車」の解説の一部です。
「車両形式および検測内容」を含む「JR東日本E491系電車」の記事については、「JR東日本E491系電車」の概要を参照ください。
- 車両形式および検測内容のページへのリンク