興行と受賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/14 00:08 UTC 版)
「Tattoo -刺青」の記事における「興行と受賞」の解説
2007年3月30日に台湾で公開されると、公開第1週で440万TWDの販売成績をあげる。その後もクチコミやメディアでの宣伝が続けられた結果、台湾での売り上げはまもなくして1,000万TWDに達した。最終的な台湾での売り上げは、約1,420万TWDにのぼる。 4月12日、香港でも公開されると好成績を収め、香港での売り上げも315万香港ドルに達した。これはレート換算すると1,300万TWDを超えたことになり、台湾と香港で1,300万TWDを超えた数少ない台湾映画の一つとなった。 第57回ベルリン国際映画祭パノラマ部門に出品、テディベア賞を受賞。
※この「興行と受賞」の解説は、「Tattoo -刺青」の解説の一部です。
「興行と受賞」を含む「Tattoo -刺青」の記事については、「Tattoo -刺青」の概要を参照ください。
興行と受賞
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 14:27 UTC 版)
公開2日間で観客動員約67万人、興行収入約9億円を記録した。配給の東宝は初動の結果を受け、興行収入100億円超を目標に掲げたが、9月に入ると85億円に下方修正した。最終的にはそれをさらに下回る76.9億円だったが、2006年邦画興行収入1位となった。 第30回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞 第3回文春きいちご賞 第1位 第3回蛇いちご賞 作品賞 映画芸術 2006年ワーストテン 第1位
※この「興行と受賞」の解説は、「ゲド戦記 (映画)」の解説の一部です。
「興行と受賞」を含む「ゲド戦記 (映画)」の記事については、「ゲド戦記 (映画)」の概要を参照ください。
- 興行と受賞のページへのリンク