胴体の基本構造と破壊の程度とは? わかりやすく解説

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胴体の基本構造と破壊の程度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 02:53 UTC 版)

アロハ航空243便事故」の記事における「胴体の基本構造と破壊の程度」の解説

胴体吹き飛んだ区画セミモノコック構造である。セミモノコック構造とは、円周方向フレーム(円)と前後方向を繋ぐストリンガー縦通材)で籠状の骨格構成し、これに薄い外板パネル取り付けたのである胴体外壁喪失範囲は、前後方向には前方搭乗口後ろから主翼手前までの18フィート(約5.5メートル)、円周方向には左床面から右窓に及び、上部構造はほとんど失われていた。残っていた右側の床から窓の部分は、外側90度以上曲がるなど大きく変形していた。主翼尾翼エンジン飛散した破片当たった跡が多数確認されたほか、一部は右主翼食い込んでいた。外板以外にも床の構造大きく損傷し、左エンジン制御索も破断するなど機体各部損傷していた。

※この「胴体の基本構造と破壊の程度」の解説は、「アロハ航空243便事故」の解説の一部です。
「胴体の基本構造と破壊の程度」を含む「アロハ航空243便事故」の記事については、「アロハ航空243便事故」の概要を参照ください。

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