続大奥(秘)物語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/13 14:43 UTC 版)
『続大奥㊙物語』[1](ぞくおおおくまるひものがたり)は、1967年の日本映画。主演・小川知子、監督・中島貞夫。東映京都撮影所製作、東映配給。
- ^ “㊙”。“秘” を丸で囲った “マル秘”、数値文字参照:[
㊙
] - ^ a b c “続大奥マル秘物語”. 日本映画製作者連盟. 2019年8月7日閲覧。
- ^ a b 大奥マル秘物語 東映ビデオ
- ^ a b c 『私と東映』 x 中島貞夫監督 (第3回 / 全5回)
- ^ 「10月のムービー・コーナー スタジオミニ・ニュース」『月刊明星』1967年11月号、集英社、233頁。
- ^ a b 日本映画が存在する 2000, pp. 28–29.
- ^ a b c d e f g h i 「ポスト 日本映画 『"大奥㊙"…をおろされた嵯峨三智子 桜町弘子を代役に起用』」『週刊明星』1967年10月22日号、集英社、92頁。
- ^ a b c d e f g h i j k l 「トピック・コーナー 『最後の期待/小川知子』」『映画情報』1967年12月号、国際情報社、63-64頁。
- ^ 「日本映画紹介 『続大奥㊙物語』」『キネマ旬報』1967年10月上旬号、キネマ旬報社、86頁。「グラビア 『続・大奥㊙物語』」『キネマ旬報』1967年11月上旬号、キネマ旬報社、26頁。「内外映画封切興信録 『続・大奥秘物語』」『映画時報』1967年12月号、映画時報社、39頁。
- ^ a b c d e 「新映画ピックアップ 東映/封切映画紹介」『近代映画』1967年12月号、近代映画社、26、190頁。
- ^ a b 「試写室 『続・大奥㊙物語』 東映」『週刊明星』1967年11月12日号、集英社、60-61頁。
- ^ 続大奥(秘)物語 - 文化庁日本映画情報システム
- ^ a b 悔いなきわが映画人生 2001, pp. 153–156.
- ^ 任侠映画伝 1999, pp. 227.
- ^ 増田愛子 (2001年5月31日). “(ニッポン人脈記)時代劇で候:9 男も女も魅せられて”. 朝日新聞夕刊 (朝日新聞社): pp. 2
- ^ 日本の映画人 2007, pp. 122.
- ^ 「追悼特集 プロデューサー、岡田茂 不良性感度と欲望の帝王学 岡田茂論 文・高崎俊夫」『東映キネマ旬報 2011年夏号 vol.17』2011年8月1日、東映ビデオ、5頁。「欲望する映画 カツドウ屋、岡田茂の時代 これが映画だ、カツドウだ! 岡田茂が放った七本のシャシン 文・野村正昭」『キネマ旬報』2011年7月上旬号、44–45頁。「『大奥』誕生㊙物語 文・春日太一」『時代劇マガジン』2007年7月号 No.16、辰巳出版、84-85頁、ISBN 9784777804061。
- ^ 殺陣 1993, p. 278.
- ^ あかんやつら 2013, pp. 261–263.
- ^ 東映の軌跡 2016, pp. 166–172.
- ^ 私の東映30年 1991, pp. 150–152.
- ^ a b ピンク映画史 2014, pp. 156–159.
- ^ a b 吉田伊知郎/モルモット吉田Twitter2019年4月
- ^ a b c d 遊撃の美学 2015, pp. 163–179.
- ^ a b 中島丈博「作家の修行時代 中島丈博 祭りの時代は終わらない 第四十五回『クニさんの想い出』」『シナリオ』2005年6月号、日本シナリオ作家協会、78–80頁。
- ^ a b 「グラビア 『続・大奥㊙物語』 /女性映画の夏 佐久間良子」『キネマ旬報』1967年11月上旬号、キネマ旬報社、26-27頁。
- ^ a b c d e f g h 「ルック 芸能 『続大奥㊙物語』をけった佐久間」『週刊現代』1967年9月28日号、講談社、30頁。
- ^ “(私の履歴書)佐久間良子(14) 出演取りやめ、歯車狂う東映の路線とのズレ広がる”. 日本経済新聞 (日本経済新聞社): p. 40. (2012年2月15日)(東映カレンダー on Twitter: "2012年2月15日の日本経済新聞)
- ^ a b c d e 「映画・ガイド タナボタ式のラッキーな主役 小川知子が『続大奥㊙物語』で佐久間の代役に」『週刊平凡』1967年10月5日号、平凡出版、53頁。
- ^ 「女性映画の復活を願って岩下志麻の『暖流』若尾文子の『刺青』など」『映画情報』1967年12月号、国際情報社、59頁。
- ^ 「特集 邦画五社の御健斗全調査 東映 二代目襲名㊙物語 文・竹中労」『映画評論』1968年1月号、57–62頁。
- ^ a b c 「スクリーン・ステージ 『TVにオンブする新人売出しウバザクラと借りものは返上』」『週刊サンケイ』1967年11月13日号、産業経済新聞社、114頁。
- ^ a b c d e f g h i 「ポスト 日本映画 『お酒なら負けないわ!小川知子が"大奥"で酒宴』」『週刊明星』1967年10月15日号、集英社、92頁。
- ^ 「強気の女優・佐久間良子の"春闘"ぶり」『週刊大衆』1968年4月11日号、双葉社、84–85頁。
- ^ a b c d e 「ルック げいのう やっぱり嵯峨美智子は社会人失格 『続大奥㊙物語』をおろされた事情」『週刊現代』1967年10月26日号、講談社、28頁。
- ^ a b c d e f g 映画秘宝 2007, pp. 83.
- ^ 「青春の区切りとして『されどわれらが日々別れの詩』 小川知子」『近代映画』1971年5月号、近代映画社、59頁。
- ^ a b c d 「また逃げた主演スター」『アサヒ芸能』1968年1月28日号、徳間書店、88頁。
- ^ “三田佳子、東映を離れる フリーとして映画を中心の活躍を希望”. 週刊映画プレス (全国映画館新聞社): p. 6. (1967年3月18日)
- ^ a b c d e f g h i j k 「特集 女優の座をけった二人の女 小川知子 中村晃子」『週刊平凡』1968年1月25日号、平凡出版、96-97頁。
- ^ a b c d 遊撃の美学 2015, pp. 163–171.
- ^ 「タウン 『"社会の落第生"嵯峨美智子の敗訴』」『週刊新潮』1968年11月2日号、新潮社、17頁。
- ^ a b 「ポスト 日本映画 『安藤昇の"恋人"になった桜町弘子"』」『週刊明星』1967年2月26日号、集英社、84頁。
- ^ a b 「スクリーン・ステージ 『佐久間の後を襲うか!宮園純子』」『週刊サンケイ』1967年10月2日号、産業経済新聞社、114頁。
- ^ 「ゴシップロータリーレズビアン趣味の小川知子」『週刊平凡』1967年10月5日号、平凡出版、111頁。
- ^ a b c d e あかんやつら 2013, pp. 263–266.
- ^ a b c d e 「ルック 芸能 東映にヒジ鉄をくらわせた小川知子」『週刊現代』1967年11月16日号、講談社、33頁。
- ^ a b 遊撃の美学 2015, pp. 180–186.
- ^ Hotwax8 2007, pp. 40–44.
- ^ 「3月の映画コーナー 『尼寺㊙物語』〈東映〉」『月刊明星』1968年4月号、集英社、218頁。「これが男の映画だ!! 中島貞夫の世界 中島貞夫ロングインタビュー 文・鈴木義昭」『映画秘宝』2009年9月号、洋泉社、60頁。
- ^ a b c d 「スクリーン・ステージ 『小川知子、歌手に色気映画はイヤよ』」『週刊サンケイ』1968年1月1日号、産業経済新聞社、117頁。
- ^ a b 「ウワサの真相の間 有馬稲子民藝入り 初舞台の評判」『週刊大衆』1968年3月7日号、双葉社、82頁。
- ^ a b “ウラ話うら話 タレントとマネージャーの関係 金と愛情がからむ”. 日刊スポーツ (日刊スポーツ新聞社): p. 15. (1969年10月29日)
- ^ 美しく燃えて 1992, pp. 54、65-70.
- ^ “小川知子歌手活動を再開 波乱万丈35年の芸能生活 『愛ふたたびリリース』”. 産経新聞夕刊 (産業経済新聞社): p. エンタ2. (1995年10月12日)
- ^ 「物議をかもす各社の"エログロ路線" 女優に見切りをつけた小川知子、中村晃子の大胆な発言」『週刊大衆』1968年2月15日号、双葉社、85頁。
- ^ 富司純子、岡田氏は「ゴッドファーザー」(Internet Archive)
- ^ 「50本目で初主演の藤純子」『週刊平凡』1968年2月1日号、平凡出版、93頁。
- ^ “封切映画興行記録”. 週刊映画ニュース (全国映画館新聞社): p. 8. (1968年3月2日)
- ^ a b ピンキー・バイオレンス浪漫 1999, pp. 36–37.
- ^ 名言巡礼 私は今日から男になっとよ…映画「緋牡丹博徒」(Internet Archive)
- ^ 風雲映画城 1992, pp. 144–145.
- ^ 「邦画五社のGW作戦と国民映画」『映画芸術』1968年5月号 No.248、編集プロダクション映芸、42–43頁。
- ^ ピンキー・バイオレンス浪漫 199, pp. 233.
- ^ 福永聖二 (2015年8月26日). “〔カルチャー〕 アクションとカルト 二つの顔…石井輝男”. YOMIURI ONLINE (読売新聞社). オリジナルの2015年8月20日時点におけるアーカイブ。 2019年8月7日閲覧。
- ^ 新文芸坐:映画チラシサイト。
- ^ 悪趣味邦画 1995, pp. 96-99、276-280頁.
- ^ 映画界のドン 2012, pp. 328–329.
- ^ 「東映不良性感度映画の世界 東映不良性感度HISTORY 1968/岡田茂と石井輝男 文・杉作J太郎」『映画秘宝』2011年8月号、洋泉社、53、54頁。「東映不良性感度映画の世界 東映不良性感度HISTORY 1968/岡田茂と石井輝男 文・杉作J太郎」『映画秘宝』2011年8月号、洋泉社、53、54頁。「さらば! 我らが天才監督 石井輝男の世界 東映異常性愛路線とは」『映画秘宝』2005年11月号、洋泉社、38頁。「江戸城大奥 将軍が生まれ、育ち、夜ごとに通う女の園 『大奥映画』の誕生。 文・木全公彦」『東京人』2007年6月号 No.242、都市出版、68-69頁。残酷!妖艶!大江戸エロス絵巻/ラピュタ阿佐ケ谷、石井輝男13回忌追悼企画 残酷!狂乱!ショッキング!! 石井輝男監督3作品のDVD化決定!
[続きの解説]
「続大奥(秘)物語」の続きの解説一覧
- 1 続大奥(秘)物語とは
- 2 続大奥(秘)物語の概要
- 3 概要
- 4 影響
- 5 参考文献
- 6 関連項目
- 続大奥(秘)物語のページへのリンク