統合プランニングとは? わかりやすく解説

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統合プランニング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/30 22:25 UTC 版)

クオリティ・バイ・デザイン」の記事における「統合プランニング」の解説

統合プランニングでは、機会の定義から顧客購入使用サービス、および他の人への推奨に至るまで、新製品総合的な成功対す唯一の責任を持つリーダー率いチームが必要である。このチームリーダーは、上級管理職直接報告するか、チームリーダー上級管理職になることもある。各チームメンバー仕事は、新製品成功させることである。 組織的な統合加えて成功するチームは、測定可能で組織承認され製品の共通目標明確に表現することから始め必要がある。これらの目標は、少なくとも以下のような要素及んでいる必要がある新製品対象とする顧客または顧客セグメント 相対的および絶対的な品質目標 初期および長期的に生み出される売上高または収益主要な競合他社比較した市場シェア浸透度売上高 発売日 チーム構造化されたプロセスに従う。この構造は、新製品立ち上げる際のすべての参加者に共通の枠組みであり、成功確実にするのに役立つ。

※この「統合プランニング」の解説は、「クオリティ・バイ・デザイン」の解説の一部です。
「統合プランニング」を含む「クオリティ・バイ・デザイン」の記事については、「クオリティ・バイ・デザイン」の概要を参照ください。

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