統合プランニング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/30 22:25 UTC 版)
「クオリティ・バイ・デザイン」の記事における「統合プランニング」の解説
統合プランニングでは、機会の定義から顧客の購入、使用、サービス、および他の人への推奨に至るまで、新製品の総合的な成功に対する唯一の責任を持つリーダーが率いるチームが必要である。このチームリーダーは、上級管理職に直接報告するか、チームリーダーが上級管理職になることもある。各チームメンバーの仕事は、新製品を成功させることである。 組織的な統合に加えて、成功するチームは、測定可能で組織に承認された製品の共通目標を明確に表現することから始める必要がある。これらの目標は、少なくとも以下のような要素に及んでいる必要がある。 新製品が対象とする顧客または顧客セグメント 相対的および絶対的な品質目標 初期および長期的に生み出される売上高または収益量 主要な競合他社と比較した市場シェア、浸透度、売上高 発売日 チームは構造化されたプロセスに従う。この構造は、新製品を立ち上げる際のすべての参加者に共通の枠組みであり、成功を確実にするのに役立つ。
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