経営統合と規制緩和とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 経営統合と規制緩和の意味・解説 

経営統合と規制緩和

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 01:10 UTC 版)

大阪国際空港」の記事における「経営統合と規制緩和」の解説

2012年7月関西国際空港との経営統合機に大阪国際空港各種規制見直されることになった。この見直しにより、長距離国内線の規制撤廃と、プロペラ機枠低騒音機枠への段階的な転換が行われた。 まず長距離国内線については、統合時から規制撤廃となった低騒音機枠への移行については2012年6月22日公示された「関西国際空港及び大阪国際空港一体的かつ効率的な設置及び管理に関する基本方針」で、段階的な以降表明し 国土交通省新関西国際空港株式会社10市協 の間で協議会開かれた。この協議三者は、大阪国際空港運用について2013年3月末にはじまる夏季ダイヤより、順次プロペラ機枠低騒音ジェット機にも開放することで合意したボーイング787Mitsubishi SpaceJetなどの新型機材については、今後データ取った上で検討するとしている。具体的な移行期日は以下の通り2013年3月31日 - 50 2014年3月30日 - 50(計1002015年3月29日- 40+30CRJ)(計170

※この「経営統合と規制緩和」の解説は、「大阪国際空港」の解説の一部です。
「経営統合と規制緩和」を含む「大阪国際空港」の記事については、「大阪国際空港」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「経営統合と規制緩和」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「経営統合と規制緩和」の関連用語

経営統合と規制緩和のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



経営統合と規制緩和のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの大阪国際空港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS