米国企業のNPS統計
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/11 06:25 UTC 版)
「ネット・プロモーター・スコア」の記事における「米国企業のNPS統計」の解説
業界業界リーダーNPS業界平均NPS航空会社 サウスウエスト航空、ジェットブルー 60% 15% 自動車保険 USAA 73% 35% 証券 バンガード・グループ 56% 35% ケーブルテレビ、衛星放送 ベライゾン 28% -3% コンピュータハードウェア Apple 72% 32% コンピュータソフトウェア シマンテック 44% 31% クレジットカード アメリカン・エキスプレス 41% 9% 百貨店、小売、専門店 コストコ 77% 46% 食料雑貨、スーパーマーケット トレーダー・ジョーズ 82% 49% オンライン検索・情報 Google、Facebook 53% 43% オンラインショッピング Amazon.com 70% 47% 医療保険 カイザー・パーマネント 28% -5% 生命保険 ステート・ファーム 19% 0% 上記の表は、サトメトリックス・システムズ(Satmetrix)調査による、米国のNPS導入企業の2011年の数値である。業界や提供したサービスによって、数値にかなり差があることが分かる。
※この「米国企業のNPS統計」の解説は、「ネット・プロモーター・スコア」の解説の一部です。
「米国企業のNPS統計」を含む「ネット・プロモーター・スコア」の記事については、「ネット・プロモーター・スコア」の概要を参照ください。
- 米国企業のNPS統計のページへのリンク