筑波スーパーラッパーとしての活躍とは? わかりやすく解説

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筑波スーパーラッパーとしての活躍

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 04:10 UTC 版)

谷口信輝」の記事における「筑波スーパーラッパーとしての活躍」の解説

筑波サーキットにおけるスーパーラップには2001-2002シーズンから登場した最初ラーマン山田土屋圭市飯田章織戸学の影に隠れていた。本人曰くドリフト上がり(=強いオーバーステア傾向の車を運転していた)なのに、いきなりアンダーステアセッティングをしなければいけないのが大変」だったと述べている。しかし2002-2003シーズン以降頭角現しRE雨宮μ 3ローター7にてN/A当時最速58秒8を叩きだし、トップクラスのスーパーラッパーとなる。 2003-2004シーズンランサーエボリューションVIII(CT9A)をベースHKSチューニングした「HKSTRB-02(ツクバレコードブレイカー02)」で、筑波サーキットチューニングカー最速タイムとなる55フラット叩きだしレコード保持者となり、後日55秒切りを達成した。しかしその後のセッティングラン中に第一ヘアピンでスポンジパッドに全開突っ込み車両価額推定1000万円のマシンスクラップにしてしまったそれでも2004-2005シーズン・そして2005-2006シーズンにおいてこのタイム越える車は登場しなかったが2006-2007シーズンランサーエボリューションIXベースにした「HKSCT230R」で53589記録し最速レコード更新した谷口2012年までチューニングカーにおける筑波レコードホルダーであった2013年アンダー鈴木スコーチADVANシルビア(S15)で更新52秒649)) 現在はこのCT230R出した4WDレコードの他に、前述D1車両レコードHKS HIPER SILVIA RS-IIにて)、そして4ドア車レコードRacing Perfomer IS-220Rにて、のちにCT230R更新)の3部門でのレコードホルダーとなっている。 TOPFUEL S2000-RR 2015年1月25日 富士スピードウェイ 1分39131(チューニングカーSタイヤコースレコード) 2015年2月5日 岡山国際サーキット 1分27秒887(チューニングカーコースレコード) 2015年3月20日 オートポリス 1分46秒568(チューニングカーコースレコード) 2015年12月3日 鈴鹿サーキット 1分59936(チューニングカーコースレコード)

※この「筑波スーパーラッパーとしての活躍」の解説は、「谷口信輝」の解説の一部です。
「筑波スーパーラッパーとしての活躍」を含む「谷口信輝」の記事については、「谷口信輝」の概要を参照ください。

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