第2次量産車とは? わかりやすく解説

第2次量産車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 16:47 UTC 版)

国鉄711系電車」の記事における「第2次量産車」の解説

モハ711形 (51 - 60) ・クハ711形 (17 - 36) 函館本線旭川電化用として1969年昭和44年)に3両編成×10本の30両が製造されグループである。 モハ711形誘導障害対策施工され50番台番台区分され、以下の仕様変更実施主変圧器2次巻線2分割から4分割変更したTM13B形に変更主制御器主電動機の直並列接続化に対応したCS38形に変更クハ711形循環式汚物処理装置搭載準備工事施工し程度のため車番第1次量産車の続番とされた。 クハ711モハ711クハ711新製製造所17 51 18 1969.8.23 汽車会社 19 52 20 1969.8.27 21 53 22 1969.8.28 23 54 24 1969.9.15 25 55 26 27 56 28 1969.9.23 29 57 30 31 58 32 1969.9.9 日立製作所 33 59 34 35 60 36

※この「第2次量産車」の解説は、「国鉄711系電車」の解説の一部です。
「第2次量産車」を含む「国鉄711系電車」の記事については、「国鉄711系電車」の概要を参照ください。

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