町足学園
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/06 10:21 UTC 版)
杉作 陽太郎(すぎさく ようたろう) 兄の陰太郎と共に町足学園を仕切る「陰陽兄弟」(いんやんきょうだい)の次男。無痛症で痛みを感じないため、どれだけ殴られても平然と立ち上がり、肉体の限界を超えた筋力を発揮する。また、他人の痛みにも共感できず残虐な行動にも躊躇いが無いので、無痛(ノーペイン)の通り名をつけられ恐れられている。 杉作 陰太郎(すぎさく いんたろう) / 影山 凡太郎(かげやま ぼんたろう) 陽太郎の兄。凶暴な弟とは正反対の知能派のヤンキーで、人呼んで全知(ザ・ブレイン)。敵組織に単身潜入し、情報操作を行って内部崩壊させる必殺技「ショック・ドクトリン(惨事演出型支配主義)」を得意とする。「影山凡太郎」は、西尾を潰すために八代高校に潜入した際の偽名。中学時代は田亀原と組んで八代市を支配する計画を立てていたが、中学生の身では時期尚早と考え、田亀原をは袂を分かつ。
※この「町足学園」の解説は、「しょたせん」の解説の一部です。
「町足学園」を含む「しょたせん」の記事については、「しょたせん」の概要を参照ください。
町足学園(まちあしがくえん)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/06 10:21 UTC 版)
「しょたせん」の記事における「町足学園(まちあしがくえん)」の解説
元は私立の進学校だったが、「陰陽兄弟」の台頭で抗争が激化し、近郊の暴走族や不良校を傘下に収め急先鋒の暴力集団と化す。
※この「町足学園(まちあしがくえん)」の解説は、「しょたせん」の解説の一部です。
「町足学園(まちあしがくえん)」を含む「しょたせん」の記事については、「しょたせん」の概要を参照ください。
- 町足学園のページへのリンク