理想像としての評価
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 16:32 UTC 版)
現実世界においてもセクシーさや格好良さなどの魅力のシンボルとして、よく例として挙げられ、代名詞として定着している。特にグラビアジャンルでは“リアル峰不二子”という呼称が使われることがある。 またフィクションのキャラクターでありながらその完成度をもってリアルな理想として女性を牽引しており、女性からのリクエストに応える形でバンダイの化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」が不二子のセクシーさをコンセプトにしたリップグロス、アイライナー、マスカラなどを発売し、「アンフィ(AMPHI)」によるコラボ「グラマリッチブラ」や、「TRAIN(トレイン)」とのコラボでストッキングなどを扱う「《女の欲望》峰不二子」シリーズが発売されている。2019年にはUSJのイベントで販売されたグッズが女性に人気を博し、これらは一般販売されるグッズとしては際どいデザインながら担当者によれば「峰不二子だからチャレンジできた」ものである。
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