現行系統・運行経路とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 現行系統・運行経路の意味・解説 

現行系統・運行経路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 16:47 UTC 版)

九州号」の記事における「現行系統・運行経路」の解説

2015年1月19日現在、2種6系統があり、総運行本数平日56往復土日・祝日58往復である。ただし一部の期間には休日であっても平日ダイヤ運行されることがある福岡長崎市内のみに停車するスーパーノンストップ」と、途中主要停留所停車する系統がある(この系統はかつて「ノンストップ」と呼ばれていた)。スーパーノンストップ長崎市内の経路違い大村インター停車有無によって、その他の系統福岡空港停車有無嬉野温泉経由有無3系統分かれる。なお、かつては各停留所に停車する各停便もあったが現在は運行されていない。なお福空港嬉野バスセンター立ち寄り便のほとんどが後続スーパーノンストップ便に追い抜かれる。 スーパーノンストップ出島道路経由方向幕時代白地に赤文字平日 - 14往復土日祝日 - 16往復運転。 スーパーノンストップ昭和町経由方向幕時代赤地白抜き文字平日 - 長崎行き16本・福岡行き17本、土日祝日 - 長崎行き18本・福岡行き19本運転。 スーパーノンストップ昭和町大村インター経由方向幕時代オレンジ平日 - 長崎行き2本・福岡行き3本土日祝日 - 長崎行き5本・福岡行き4本運転。 嬉野インター経由 方向幕時代は黄地に黒文字。3往復平日土日祝日とも)運転。 福岡空港経由 方向幕時代は紫地に白抜き文字15往復平日土日祝日とも)運転。 福岡空港・嬉野バスセンター経由 方向幕時代緑地黒文字。4往復平日土日祝日とも)運転。 全区間所要時間は、スーパーノンストップが2時間30程度その他の系統が2時間50分台。福岡発よりも長崎発の所要時間のほうが若干短い。

※この「現行系統・運行経路」の解説は、「九州号」の解説の一部です。
「現行系統・運行経路」を含む「九州号」の記事については、「九州号」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「現行系統・運行経路」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「現行系統・運行経路」の関連用語

1
6% |||||

現行系統・運行経路のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



現行系統・運行経路のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの九州号 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS