独自の食品販売
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:50 UTC 版)
1934年に直営製菓工場とアイスクリーム工場を開設して自社ブランドの菓子類の販売に乗り出すなど、早くから独自の食品販売に取組んでいる。 1989年に京都で「寺子屋料理塾」を運営していた料理研究家の故・首藤夏世の協力を得て、京都の家庭料理京のおばんざいを商品化した。商品を販売するのは阪急デリカが運営する和惣菜の六齋であり、売上は食品関連の全テナントの売上でロック・フィールドの「RF1」に次ぐ第2位、和惣菜部門ではトップの売上である。 その他にも2003年9月に農業生産法人有限会社阪急泉南グリーンファームを設立して大阪府南部を中心に農家の休耕地などを借り受けて2004年(平成16年)4月から無農薬の有機野菜の栽培を行い、当店及びグループの各店舗で販売をしている。
※この「独自の食品販売」の解説は、「阪急百貨店」の解説の一部です。
「独自の食品販売」を含む「阪急百貨店」の記事については、「阪急百貨店」の概要を参照ください。
- 独自の食品販売のページへのリンク