独自の食品販売とは? わかりやすく解説

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独自の食品販売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:50 UTC 版)

阪急百貨店」の記事における「独自の食品販売」の解説

1934年直営製菓工場アイスクリーム工場開設して自社ブランド菓子類販売乗り出すなど、早くから独自の食品販売に取組んでいる。 1989年京都で「寺子屋料理塾」を運営していた料理研究家の故・首藤夏世協力得て京都家庭料理京のおばんざい商品化した。商品販売するのは阪急デリカ運営する惣菜六齋であり、売上食品関連の全テナント売上ロック・フィールドの「RF1」に次ぐ第2位、和惣菜部門ではトップ売上である。 その他に2003年9月農業生産法人有限会社阪急泉南グリーンファーム設立して大阪府南部中心に農家休耕地などを借り受けて2004年平成16年4月から無農薬有機野菜栽培行い当店及びグループ各店舗販売をしている。

※この「独自の食品販売」の解説は、「阪急百貨店」の解説の一部です。
「独自の食品販売」を含む「阪急百貨店」の記事については、「阪急百貨店」の概要を参照ください。

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