物理ベースレンダリングとは? わかりやすく解説

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物理ベースレンダリング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/11 09:58 UTC 版)

Wavefront .objファイル」の記事における「物理ベースレンダリング」の解説

オンライン3D編集及びモデリングツールの製作者であるClara.io英語版)はMTL形式に物理ベースレンダリング(英語版)のパラメータ表現する以下のパラメータ含めるよう拡張することを提案した: Pr/map_Pr # ラフネスPm/map_Pm # メタリックPs/map_Ps # SheenPc # クリアコートの厚さPcr # クリアコートのラフネスKe/map_Ke # 放射aniso # 異方性anisor # 異方性回転norm # 法線マップ、"bump"パラメータと同じ形式 更なる提案され拡張MicrosoftDirectXエンジンのためのDirectXMeshツールキットから来ている。これはモデル事前コンパイルされたRMAマテリアルの定義を可能とする。 map_RMA # RMAマテリアル (ラフネス、メタルネス、アンビエントオクルージョン)map_ORM # map_RMAの代替定義

※この「物理ベースレンダリング」の解説は、「Wavefront .objファイル」の解説の一部です。
「物理ベースレンダリング」を含む「Wavefront .objファイル」の記事については、「Wavefront .objファイル」の概要を参照ください。

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