渋滞の慢性化とは? わかりやすく解説

渋滞の慢性化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/10 04:10 UTC 版)

安里交差点」の記事における「渋滞の慢性化」の解説

元々は現在の県道29号と国道330号ひめゆり通りが交わる三叉路だったが、1970年国道330号バイパス(当交差点古島IC間)が開通したことで現在の十字路となり、ひめゆり通りバイパスとの間に立体高架橋設置され立体交差となった[要出典]。1972年には歩道橋の設置行われ、これは撤去されるまで1日平均3500人ほどが利用していた。しかし高架橋は2車線片側1車線)しかなく、1975年バイパス宜野湾市嘉数まで全線開通後国道交通量次第増大し渋滞慢性化していた(特に国道南行)[要出典]。

※この「渋滞の慢性化」の解説は、「安里交差点」の解説の一部です。
「渋滞の慢性化」を含む「安里交差点」の記事については、「安里交差点」の概要を参照ください。

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