海外での反応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/31 17:03 UTC 版)
プロジェクト内の映像など、国内外に衝撃を与える美しい映像や斬新なアイディアと高評価を得ている。 各国のマスコミからも多くの取材をうけ、Facebook の瞬間動画閲覧ランキングで世界2位。日本の侘び寂びの文化も、新境地に 突入したようだ。と紹介されている。 2016 年 2 月発行の「TIME 誌」において、世界で話題のインテリアアート作品「The floating bonsai」Japanese creator Masanori Imayoshiとし て紹介されるなど世界中で話題になった。瀬戸内海の島々で行われる、年間 100 万人以上が訪れる日本最大の現代アートの祭典「瀬戸内国際芸 術祭 2016」において「Air Bonsai」が世界で初めて公の場で披露された。 従来日本が海外へ向けて推奨している『COOL JAPAN』、日本の生活文化の特色を生かした製品であるといえる。 作者 が意図するものとは違ってはいるが、日本のアニメ「天空の城ラピュタ」の中に出てくる飛行石をイメージさせるとネット上で話 題に上る結果となった。
※この「海外での反応」の解説は、「空中盆栽」の解説の一部です。
「海外での反応」を含む「空中盆栽」の記事については、「空中盆栽」の概要を参照ください。
- 海外での反応のページへのリンク