海員としての経歴とは? わかりやすく解説

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海員としての経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/17 13:43 UTC 版)

フランク・ワースリー」の記事における「海員としての経歴」の解説

ワースリーはその会社多くに船に乗務し数年ニュージーランドイングランドの間の交易ルート航海した1891年には三等航海士になり、翌年には5等士官になった1895年3等士官のときに、ニュージーランド・シッピング社を辞めてニュージーランド政府蒸気船サービス移った。その最初の任務太平洋諸島に向かう蒸気船ツタネカイで二等航海士だった。有能経験積んだ士官認められたが、いたずらが嫌いではなかった。1899年のある航海でツタネカイは、ドイツ領サモア首都アピアの港に停泊したその夜、ワースリーは岸に揚がって、港の正面にあるドイツ領事館国旗掲揚たなびいていた国旗盗んだドイツ領事がこの盗難発見すると、このとき港にいた唯一の商船であるツタネカイの乗組員中に容疑者がいると考えた領事は、やはり港に停泊していたSMSファルケ水兵一隊とともにツタネカイに乗船して国旗探したが、船長抗議した後で手ぶら出て行った船長が後にワースリーが犯人だと分かったとしても、その経歴影響することは無かったその後ニュージーランド政府蒸気船サービス別の蒸気船ヒネモアに一等航海士として指名された。 1900年6月、ワースリーは外国航路船の船長資格試験を受け、優秀な成績合格しそのこと表彰され2人のうちの1人となった。これで船長資格を得ると最初にカウンテス・オブ・ランファーリーの船長任された。これは南太平洋交易ルート担当するニュージーランド政府蒸気船サービス3本マストスクーナーであり、主にニュージーランド属国であるクック諸島とニウエ回った

※この「海員としての経歴」の解説は、「フランク・ワースリー」の解説の一部です。
「海員としての経歴」を含む「フランク・ワースリー」の記事については、「フランク・ワースリー」の概要を参照ください。

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