河川交通の衰退とは? わかりやすく解説

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河川交通の衰退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/26 02:07 UTC 版)

シベリアの河川交通」の記事における「河川交通の衰退」の解説

シベリア南部境界森林大草原境界相当するロシアアジアへの進出森林地帯限られた。これは、コサックに川と森林通って旅行する技術があったため、先住民の数が少なく弱かったため、そしてそれらの拡張毛皮交易によって採算取れたためである。ヨーロッパ・ロシア南部ステップ地帯への進出異なりアジア側では大草原浸透する試みはあまり行われなかった。 道路の建設1730年代始まった農業行われていたが、大規模な農業植民地化1860年代まで始まらなかった。シベリア鉄道1891年建設開始した20世紀にはシベリア横断道路構築された。しかし、アムール川より北へ伸張未完成である。言うまでもなく、これらの開発可能な限り南部地域行われた結果ロシア人開発パターンは、南部境界沿った細長い帯状地域中心とし、北方の主に鉱物発見される場所支線拡張するとなった。現在も河川利用されているが、大部分シベリア鉄道連絡した南北方向輸送である。

※この「河川交通の衰退」の解説は、「シベリアの河川交通」の解説の一部です。
「河川交通の衰退」を含む「シベリアの河川交通」の記事については、「シベリアの河川交通」の概要を参照ください。

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