没路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 03:32 UTC 版)
「電車でGO!2高速編」の記事における「没路線」の解説
当初、以上の路線に加え以下の路線が収録される予定であり、路線データも存在するが、通常の方法ではプレイすることができない。これらの路線は改良が施され、後述の『3000番台』に収録された。 北越急行ほくほく線 上級(難易度:4) 485系 特急「はくたか」越後湯沢行き(直江津→六日町) 上級(難易度:4) 485系3000番台 特急「はくたか」越後湯沢行き(直江津→六日町) ダイヤ調整が完了していないため、極端に余裕がある駅もあれば、逆に余裕がない駅もある。なおどちらも同じダイヤである。 秋田新幹線(田沢湖線) 特級(難易度:5) E3系「こまち」東京行き(大曲→盛岡(→新花巻))『3000番台』には収録されなかった速度制限が設定されている。また神代駅を過ぎると風景のほとんどがなくなる。 東北新幹線は「Great!」や「Good」が獲得できなくても運転できるが、「やまびこ」との連結ボーナスゲームはできない。東北新幹線区間はE3系単独運転で、自動閉塞で走行する(実際の東北新幹線はATCによる運転となる。また現在の東北新幹線はDS-ATCが保安装置として使用される)。 奥羽本線 中級(難易度:3) 701系 普通新庄行き(秋田→大曲)「こまち」と同じダイヤで設定されているが、速度制限は設定されていない。そのためクリアが相当難しくなっている。 田沢湖線 中級(難易度:3) 701系5000番台 普通盛岡行き(大曲→盛岡)「こまち」と同じダイヤで設定されているが、速度制限は設定されていない。そのため奥羽本線701系同様クリアが難しい。こちらも神代駅を過ぎると風景のほとんどがなくなる。なお『3000番台』では田沢湖駅からの運転だが、こちらは大曲駅からの運転となる。 京浜東北線 中級(難易度:3) 209系 普通大宮行き(横浜→品川)この路線のみ、0番台の先行試作車(ロケテスト版)でプレイすることが可能であった。 東海道本線 中級(難易度:3) 207系 普通西明石行き(大阪→神戸) 中級(難易度:3) 223系1000番台 快速網干行き(大阪→神戸) 中級(難易度:3) 201系 普通西明石行き(大阪→神戸) 中級(難易度:3) 221系 快速網干行き(大阪→神戸) 東海道本線の路線データが存在しないため正常にプレイできない。 山手線 特級(難易度:5) 205系 山手線外回り(東京→新宿) 路線を選択後フリーズする。
※この「没路線」の解説は、「電車でGO!2高速編」の解説の一部です。
「没路線」を含む「電車でGO!2高速編」の記事については、「電車でGO!2高速編」の概要を参照ください。
- 没路線のページへのリンク