武器のパラメータ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/05 08:58 UTC 版)
「ダーククロニクル」の記事における「武器のパラメータ」の解説
パラメータにより成長要件が異なる。武器ごとに上限が設定されている。 WHp 武器の耐久力。0になると壊れてしまい攻撃をしても弾かれてしまい使用できなくなる。右手武器は命中させた敵の硬さに応じた数値を、左手武器は使用するごとに消費する。右手武器とアームパーツはリペアの粉、左手武器は種類によりガンリペア・リングリペアのどちらかで数値を回復させられる。武器により初期値が異なり、レベルアップの際に上昇する。 Abs 武器の経験値。ゲージを満たすと武器がレベルアップする。 攻撃 数値が高いほど、与えるダメージが大きくなる。レベルアップの際に上昇する他、合成でも強化できる。 耐久 数値が高いほど、WHpの減少を抑えることができる。 各種属性 数値が高いほど、その属性を弱点とする敵へのダメージが増加する。炎・冷気・稲妻・風・粉砕力・退魔・ケモノ斬り・うろこ斬りの8つに分類される。武器ごとに初期値が異なり、合成のみで強化できる。 合成ポイント 数値の分だけ、スペクトル化したアイテムを合成できる。レベルアップで上昇する。 特殊能力 武器の特殊能力。特定の武器に最初から付加している場合と、スペクトル化した特殊能力を持つ武器かコインを合成することで身につき、最大8つまで付加することができる。有利な効果も不利な効果も存在し、反対の特性を持つ特殊能力は互いに打ち消しあう。
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