概念と効果とは? わかりやすく解説

概念と効果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/01 03:00 UTC 版)

ティーザー広告」の記事における「概念と効果」の解説

本来、商業広告とは、広告主がある商品サービスについて、顧客購入した利用したりすることを促すために作成流布させるのであるため、当然に、その商品サービスについての名称や価格性能効能等を明記明示し顧客説明することとなる。 しかし、類似の商品サービスが他にあり、また商業広告多く作成流布されている中では、通常の広告では顧客注意引けないために、より派手な色彩デザイン音楽等の表現用いて工夫を凝らすことになる。その発展として「本来あるべきものがない表現一見して奇異な印象を残すため、顧客注意を引きやすい。 そうして顧客の「いったいこれは何であろう?」という興味喚起したうえで、ある日以降全て明らかにしたり、ある操作例え封筒開封インターネットサイトでの会員登録、等)を行わせて、広告伝えるべき要素明らかにするこのように顧客じらされることにより意識能動的にその広告向けられているために、広告効果大きくなる考えられている。

※この「概念と効果」の解説は、「ティーザー広告」の解説の一部です。
「概念と効果」を含む「ティーザー広告」の記事については、「ティーザー広告」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「概念と効果」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「概念と効果」の関連用語

概念と効果のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



概念と効果のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのティーザー広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS