検索エンジン上の各種広告とは? わかりやすく解説

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検索エンジン上の各種広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/08 14:43 UTC 版)

検索エンジン」の記事における「検索エンジン上の各種広告」の解説

2006年頃から日本ではURLアドレス)を表示せず、社名商品名などの検索キーワードを表示し検索エンジンで検索させるように仕向けるテレビコマーシャルなど広告表現急増している。大抵はキーワードが書かれた状態の検索フォームボタン表示し、マウスクリックを促す演出なされている。このような変化生じた理由不明であるが、各メディア広告掲載基準変更や、コマーシャルURL表示するのに比べてアクセス数獲得しやすいことが増加要因である。しかし検索結果企業にとって不都合な情報現れる場合があるため、グーグル八分のような検索結果操作が行われるケース考えられる。 現在、主流となっている広告手法として、ユーザー検索結果後に広告露出させる検索連動型広告と、サイトの中を分析し、そのサイト合った広告配信するコンテンツ連動型広告主流である。 英語圏でも2013年ごろから「#wikipediaのような番号記号使った広告活動をおこなっている。

※この「検索エンジン上の各種広告」の解説は、「検索エンジン」の解説の一部です。
「検索エンジン上の各種広告」を含む「検索エンジン」の記事については、「検索エンジン」の概要を参照ください。

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