植民当初から19世紀初期までの状況とは? わかりやすく解説

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植民当初から19世紀初期までの状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 01:19 UTC 版)

ポピュラー音楽」の記事における「植民当初から19世紀初期までの状況」の解説

植民地時代白人入植者社会音楽大半イギリスから輸入され世俗音楽礼拝音楽だった。18世紀半ばには東海岸ニューイングランドオリジナル讃美歌をつくる動き出てきてアメリカ独自の音楽表現生まれたが、芸術音楽ヨーロッパ出身者依然として主導権握っており、18世紀末アメリカで番人気があった曲はイギリスイギリス職業作曲家ロンドン遊園地行楽客に聴かせるために書いた歌や、英語のバラッド・オペラコミック・オペラの中でうたわれたであったようである。19世紀初めにはイタリア・オペラも人気博しロッシーニベリーニドニゼッティイタリアオペラ作曲家アリアが、シート・ミュージックのかたちで発売されている。こうした状況象徴するのがアメリカ合衆国国歌である「星条旗」(1814年)、独立革命中の流行歌ヤンキー・ドゥードル」(1780年ころ)、準アメリカ合衆国国歌アメリカ」(1831年)が全てイギリス起源の曲だということである。ただ、アメリカ独自の表現求め努力続いており、ニューイングランドすたれた讃美歌づくりはアメリカ南部伝えられ、「アメージング・グレース」などの今日でも歌われる讃美歌生み出しており、またローウェル・メーソン1838年ボストン公立学校音楽教育導入したほか、讃美歌1200曲以上作曲している。

※この「植民当初から19世紀初期までの状況」の解説は、「ポピュラー音楽」の解説の一部です。
「植民当初から19世紀初期までの状況」を含む「ポピュラー音楽」の記事については、「ポピュラー音楽」の概要を参照ください。

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