日本への就航状態とは? わかりやすく解説

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日本への就航状態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/08 02:18 UTC 版)

V エア」の記事における「日本への就航状態」の解説

日本には2015年9月台湾桃園国際空港茨城空港を結ぶチャーター便初就航し、12月には台湾桃園国際空港中部国際空港を結ぶ定期便就航した以降台湾桃園国際空港日本各地を結ぶ路線拡大進め2016年には関西国際空港福岡空港東京国際空港羽田空港)、那覇空港発着路線就航した。 しかし、日本 - 台湾線は第三国格安航空会社LCC)も含めて複数社が乗り入れる市場となったことから供給過多となり、競争環境激化による採算悪化経営難となってしまい、2016年8月同年9月での日本線運航休止決定することとなった

※この「日本への就航状態」の解説は、「V エア」の解説の一部です。
「日本への就航状態」を含む「V エア」の記事については、「V エア」の概要を参照ください。

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