既存のゲームへの変更とは? わかりやすく解説

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既存のゲームへの変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 15:13 UTC 版)

ファンゲーム」の記事における「既存のゲームへの変更」の解説

ファンゲームは、多くゲームエンジン提供する機能ソフトウェア使用し既存ゲーム変更したものとして開発されることがあるMod通常原作ストーリーやゲームグラフィックに手を加えることをしない一方でオリジナル開発者提供した現在のコンテンツ拡張する多く場合既存ゲーム改造する方が、ファンゲーム最初から開発するよりも安価である。 まったく新しゲーム開発は複雑であるため、ファンゲームは、元のゲーム付属しているか、他の場所ですぐに利用できる既存ツール使用して作成されることがよくありますUnreal Tournament 2004ネヴァーウィンター・ナイツなどのゲームには、マップ編集およびスクリプトツールが付属しており、ファンは元のゲーム付属エンジン使用してMod開発できるDoomなどの古いゲーム中にはサポート終了しているため、ソースコードリリースされており、根本的な変更を行うことができるものもある。List of commercial video games with available source code. 改造のもう1つ形式は、SNESゲームなどの古いゲームROMイメージ編集である。 Lunar Magicなどのプログラム使用すると、ユーザーROMイメージ内の既存データ変更したり、レベル文字グラフィックス、またはプログラム許可されているその他の側面変更したりできる。通常エミュレータ再生されるが、理論的には、これらの新しく編集されROMイメージフラッシュドライブ組み合わせて使用して、古いシステム用のカートリッジ実際に作成し変更されROMイメージを元のハードウェア実行できるようにする。そのようなファンゲーム最近の例として、ゼルダの伝説 神々のトライフォース称賛すべき非公式続編としてレビュワー達に歓迎された、The Legend of Zelda: Parallel Worldsがある。 その他には、Legend of Zelda: Curse from the OutskirtsBlaster Master: Pimp Your RideSuper Mario World - The Second Reality Project 2などがある。 有名なファン改造(たとえば、Counter-StrikeDay of DefeatPirates, Vikings and Knights II)は、ゲーム開発者上記すべての場合Valve)によって採用され既存ゲーム正式に追加される場合がある(ハーフライフ)。

※この「既存のゲームへの変更」の解説は、「ファンゲーム」の解説の一部です。
「既存のゲームへの変更」を含む「ファンゲーム」の記事については、「ファンゲーム」の概要を参照ください。

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