既存のバーレスク文化の軽視とは? わかりやすく解説

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既存のバーレスク文化の軽視

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/16 05:52 UTC 版)

バーレスク (映画)」の記事における「既存のバーレスク文化の軽視」の解説

作中圧倒的なパフォーマンスにも関わらず、バーレスク・コミュニティを構成する多くパフォーマー本作品には既存バーレスク文化への理解見られない考えている。この理由作中のほぼ全パフォーマンスにおいてストリップティーズ存在しないためである。登場人物アリテスそれぞれニュー・バーレスクネオ・バーレスク)とクラシック・バーレスクのスターあるかのように描かれているが、この2人および多数バックダンサーの行うパフォーマンスはスリッパー・ルーム、ヴェルヴェット・ハンマー、ヴァ・ヴァ・ヴーム・ルームで見られるようなニュー・バーレスクショーではなく また伝統的なイメージとも全く異なっており、映画バーレスク内にあるのは「バーレスクではない何か」と評されている。ニュー・バーレスク代表的なスターひとりであるディタ・フォン・ティースは「バーレスクの歴史からストリップ消し去ろうとするハリウッド試みはこれを築いてきた全ての女性へ侮辱である」とし、New York Burlesque School設立者でバーレスク・パフォーマーのジョー・ウェルダンは「ストリップティーズこそがバーレスク特徴づけるのであるのに彼女(アギレラ)はそれをしていない」と、いずれもストリップティーズ不在強く批判している。

※この「既存のバーレスク文化の軽視」の解説は、「バーレスク (映画)」の解説の一部です。
「既存のバーレスク文化の軽視」を含む「バーレスク (映画)」の記事については、「バーレスク (映画)」の概要を参照ください。

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