新系統・新区間とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 新系統・新区間の意味・解説 

新系統・新区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/16 00:17 UTC 版)

デュッセルドルフ・シュタットバーン」の記事における「新系統・新区間」の解説

2020年現在デュッセルドルフ・シュタットバーンには以下の新規系統および新規トンネル建設計画存在する。 U80号線 - U78号線のメルクール・シュピール・アレーナ/メッセ北駅(MERKUR SPIEL-ARENA / Messe Nord)からメッセ・デュッセルドルフ(ドイツ語版)の地下を通るトンネル建設し、レーザー・プラッツ駅(Reeser Platz)まで向かう、U78・U79号線のバイパス路線1990年代以降長年渡り計画進められている路線だが、本格的な検討開始されたのは予算面の問題解決した2010年代後半以降である。 U81号線 - ライン川左岸クレーフェルト方面へ向かう系統から分岐しメルクール・シュピール・アレーナ/メッセ北駅を経由してデュッセルドルフ空港へ向かう系統第1段階としてデュッセルドルフ空港 - フライリヒラートプラッツ駅(Freiligrathplatz)までの建設2020年から始まっており、今後ライン川を跨ぐ新たな橋梁建設などが計画されている。これにより、ライン川左岸始めとした各地域デュッセルドルフ空港間のアクセス向上が図られる。 U82号線 - U81号線の本格営業先駆け第1段階開通後にデュッセルドルフ中央駅Düsseldorf Hbf) - デュッセルドルフ空港間で運行予定されている系統2020年時点1時間に6本(10分間隔)で運行しているU78号線のうち3本経路変更する形で設定される新規トンネル建設計画 - 2020年現在地上区間となっているヴィクトリアプラッツ/クレーヴァー・シュトラーセ駅(Victoriaplatz/Klever Straße) - レーザー・プラッツ駅(Reeser Platz)の間を地下化する計画。これにより、同区間通過するU78・U79号線の本数増加による輸送力増強図られる既存の駅についても地下化されるが、プラットホーム存在せず道路上での乗降が必要となっていたゴルツハイマー・プラッツ駅(Golzheimer Platz)のみ廃止される予定である。

※この「新系統・新区間」の解説は、「デュッセルドルフ・シュタットバーン」の解説の一部です。
「新系統・新区間」を含む「デュッセルドルフ・シュタットバーン」の記事については、「デュッセルドルフ・シュタットバーン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「新系統・新区間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「新系統・新区間」の関連用語

新系統・新区間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



新系統・新区間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのデュッセルドルフ・シュタットバーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS