新日本製鐵時代とは? わかりやすく解説

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新日本製鐵時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/01 01:29 UTC 版)

日本製鉄八幡製鉄所」の記事における「新日本製鐵時代」の解説

1970年3月31日八幡製鐵富士製鐵合併し新日本製鐵株式會社発足する合併後は、「八幡マスタープラン」と呼ばれる目標作り八幡地区から戸畑地区への集約最新機器取りそろえた工場へと変貌していった。 1972年には東田第一高炉休止され製鉄工程全て八幡地区から戸畑地区集約1990年に本事務所八幡地区枝光)から戸畑地区飛幡町)へ新築移転するなど、さらに戸畑地区への集約進んだ1991年八幡地区にあった第三技術研究所千葉県富津市総合技術センター移転集約された。 新日鉄粗鋼生産中心新鋭君津製鉄所や大分製鉄所移行していったが、北九州市近郊トヨタ自動車九州日産自動車九州ダイハツ九州など自動車工場多く建設されたこともあり、現在では高級・多品種生産拠点として、自動車産業等を支えている。

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新日本製鐵時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 13:46 UTC 版)

日本製鉄九州製鉄所」の記事における「新日本製鐵時代」の解説

1970年3月31日八幡製鐵富士製鐵合併し新日本製鐵株式會社発足する合併後は、「八幡マスタープラン」と呼ばれる目標作り八幡地区から戸畑地区への集約最新機器取りそろえた工場へと変貌していった。 1972年には東田第一高炉休止され製鉄工程全て八幡地区から戸畑地区集約1990年に本事務所八幡地区枝光)から戸畑地区飛幡町)へ新築移転するなど、さらに戸畑地区への集約進んだ1991年八幡地区にあった第三技術研究所千葉県富津市総合技術センター移転集約された。 新日鉄粗鋼生産中心新鋭君津製鉄所や大分製鉄所移行していったが、北九州市近郊トヨタ自動車九州日産自動車九州ダイハツ九州など自動車工場多く建設されたこともあり、現在では高級・多品種生産拠点として、自動車産業等を支えている。

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